So-net無料ブログ作成
-| 2010年03月 |2010年04月 ブログトップ

わらしべ営業

本日、営業とはなんと楽しい事か!と思える事が起きました。

エコラボ企画の代表選手である。eco弁当、まだ立ち上げ三ヶ月でありますが、

既に週1000食に届こうかと言う勢い!!

今、この事業の次の手としてeco弁当の発展系のビジネスモデルを考えています。

その為には、地元企業の技術とノウハウが絶対に必要なのです。

物作りは燕三条と言う事で、その技術をもっている可能性の企業様に

朝から、電話を掛けまくりました。こんな企画でこんな商材が欲しいのですが!

うちはやってませんがココなら!!と紹介につぐ紹介で最終的には

ある大会社の社長様まで辿り付いてしまいました。

まるでわらしべ長者のようです。

全く初対面の企業の方々の善意で与えて頂いたこの恩!絶対無駄には出来ません。

人の優しさと、営業の深さを改めて感じた一日でした。

皆様、本当に有り難うございます。

                              eco社長 





金曜日

本日は珍しく週末の夜なのに
ゆっくりとした週末を送っております。

今年に入って週末にのんびり出来た回数は2回目程度。
新たなるビジネスモデルの構築とはいかに大変な事か...。
当社は基本完全な週休二日のなのですが、土曜日や日曜日に
会社へ寄ると普通にスタッフが仕事していたりします。
なんと人に恵まれた会社なのだろう!?

また、そのスタッフに仕事を与えて下さるお客様にも感謝!

今週末は、溜め込んだ本を読破する事に致します。

みなさんも良い週末を!!

                       eco社長


tokyo

昨日の早朝から本日までの2日間東京へ出張へ
行って参りました。

回れた件数は少ないのですが、収穫の多い出張になりました。

1、当社データベースに東京の企業様の登録を頂きました。
2、東京と地方の繋がりがビジネスになると確信致しました。
3、新しいアイデアのきっかけを頂きました。

帰社してから早速、会議だったのですが
いつもより意欲的に参加出来たように思います。

いつも出張に出ると自分が元気をになって行く気がします。
次はいつ!?

また明日から頑張りますので、宜しくお願い致します。

                       eco社長  


早起き

am4:40

なぜ?

こんな時間に起床しているかというと

今から出張で東京へ向かいます。

知り合いのカメラマンと東京へ行く日程がダブったので、送ってもらう事に

なりました。高速の割引があるのでこの時間なのです。仕事で高速etcを利用

する事がありますが、割引時間って未だに良くわかりません。あれ?なんで

こんなに安いの?とか全然割り引きなし?とかよく有ります。

本日は朝から東京を走り回らなければなりません。沢山の収穫をもって

新潟に戻れるよう前へ前へ!!

それでは行って参ります。

週末

昨日は、当社データベースにご登録の看板屋さんからご依頼があり、
訪問と企画の提案をして参りました。昨年末から今年の2月位まで
の仕事が激減し、日々の仕事が少なく大変に困っていると言うお話で
した。以前より当社にて何とかならないか検討しておりましたが、
今回、外部看板施行の技術と設備を使用した。最高品質で格安なステ
ッカーを販売する事になりました。

そもそも看板屋さんのインクジェット出力は、平米単価にて金額が決ま
ります。その範囲内であればどのようなデザイン内容であっても出力単
価は変わらないのです!つまり、その範囲内であれば好きなだけステッ
カーを割り付けしても良いのです。大きさや種類も自由なのです。また、
この範囲内で500枚のステッカーを作りたい!友達のショップや企業
も一緒に!など、範囲内であればとにかく自由なのです。

(基本サイズは1300mm×1000mmで15.000円!)です!
          是非、お試し下さいませ。

話は変わり、夜からはアルビレーシングチームとしても今、話題の新潟県
出身のNDDPドライバー 近藤 翼君を応援する会(ツバサプロジェクト)
のパーティーへ参加して参りました。20歳と若く、これからの新潟、いや、
日本、いや世界のモータースポーツ界をリードする存在になって欲しいと思
程、爽やかな好青年でした。昨今のスポーツ界で活躍している若い方々に共
通して思える事ですが、素直で正直。一つに打込む姿勢が結果に繋がり、人
々に感動を与えるのでは無いかと?若い方々に教えて頂いているような気が
します。

その後、再度新潟市内へ戻り、当社の系列会社の送別会と誕生日会に参加し
て参りました。17日にふるさとへ帰るブラジル人(ディキャルド君)短い
間ではありましたが、楽しい思いでをありがとう!
今度は私がブラジルへ行く!と男同士の熱い約束をし、お別れして参りまし
た。ふるさとでも必ず活躍される事でしょう。


エコって!?

3月10日、新潟市産業振興センターにて

にいがた食とエコの展示.商談会へ参加して参りました。

生産者から企業まで総勢169のエコに真剣に取り組む方々が参加して

いらっしゃいました。エコラボの目的は生産者.企業様のデータベース登録の

呼びかけと、エコ市場のリサーチでした。感想としては、エコは環境へ

の愛であり、企業のイメージアップの為に使う言葉ではないと言う事でした。

エコラボのとなりのブースの社長様は、儲けでエコはやってらんねて〜

うちは損出しながらエコやってるんだて〜とおっしゃってました。

エコラボはそんな方々の愛と姿勢を裏切らない企画としなければ!と

あらめてこころに誓った次第です。

今朝、新聞を見ていたら、なぜか私がお客さんとして写真に載って

おりました(笑)
                             eco社長

THE!営業

先週末から当社の企業データベースを作る為に営業の毎日です。

企業.個人様の元へアポ無しで伺う事が多いのですが、

ECOLABOの事業内容をみなさん理解し、興味を頂けております。

昨日は果樹園様へ伺い(茶菓子ねっけ、これ食ってけさ)と

大変大きな苺を頂きました。甘すぎて感覚的に苺ジャム?

と思う思ってしまう程の糖度がありびっくりしてしまいました。

良質の商材は意外に近くにあるのかもしれませんね。

ようは気がつかないだけ、互いが繋がっていないだけなのです。

そのような意外に知らないお隣の異業種さんと、繋がって行ける

事業にしたいと改めて思ったしだいです。
  
                       by eco社長   





はじめまして、エコラボです!

はじめましてエコラボです!本日は代表の原が担当致します。
当社は ECOをキーワードにした、企業及び個人に対しビジネスマッチングの企
画・提案をする会社です。同業・異業かかわらず、魅力あるコラボレーション
を募り展開し、廃棄される資源を出来るだけ少なくする事で、環境にやさしく
出るだけ経費を掛けないビジネスを展開する事を目指しております。また、マ
ッチングにより企業・個人.商材のブランド力のアップにも 繋げることが可能と
なります。
例.(実際の実績)です!
とある工務店様が市内に展示場を3棟作りました。展示場は作ったがどうやっ
て集客を募ったら良いか思い浮かびません。チラシ?新聞?電波?????
費用を押さえてなんとか集客に繋げたい!なんとか他社とは違う手法を...そん
な時に当社へご連絡を頂きました。費用的に一番安い広告はチラシ、しかし!
ただの紹介チラシでは他社と同じですから、効果の高い広告は難しいと考えま
した。伺った展示場は出来立てホヤホヤ。やぁ〜綺麗♡しかし、これで自分た
ち家族が、その空間で生活するシーンを想像出来る方は、なかなかいらしゃら
ないのでは無いか? 人は現実的な世界を見せる事で、購入へのモチベーショ
ンが上がるのです。当社のデータベースには家具屋さん。雑貨屋さんがいらっ
しゃいますので、コラボチラシの折込みと、展示場での家具.雑貨の展示と販売
をしたらどうか?と言う企画を両社へ提案致しました。結果としてはコラボチ
ラシにて両社の知名度.ブランド力のアップ!家具.雑貨屋さんの一時的なアンテ
ナショップ開設とその売上。 何よりも工務店様のメリット大きかった!通常
イベント時の集客は20組弱、それに対し、80組以上の集客がありました。

是非、当社の無料オンライン登録に参加して頂き、共にこの景気を笑顔で
乗り越えて行きましょう!!


-|2010年03月 |2010年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。