So-net無料ブログ作成

出張から帰りました

東京出張から先程もどりました。
新潟発信の為の準備であった訳ですがひとまず成功です!

都内での販売目的で行ったのですが、それ以外の収穫もありました。
ある飲食店で提携して新潟食材を使って頂けそうなのです。

かなりの消費量が期待出来ますので生産者の方にとっても
新しい販路が出来ますので、安定した出荷と売上をもたらして
くれる事でしょう!!

先週だけで、
3件の取引先を見つけました。(ちょっと自慢です)
1.当社企画のエコ弁当
2.都内でのイベント出店
3.飲食店との提携
 以上です。

私のモットーは即、売上です。
いくら良さそうな企画でも実現しなければやらないのと同じ!
中途半端な企画では、結果マイナスが増えるだけです。
いろいろと世間では美味しい話が転がってますが、
企画内容と担当(企業)のスキルを見極め、出来るだけ経費を
掛けづ始める方が良いと思います。

えっ?当社は??
皆さんでご判断下さいませ。


                     by エコ社長



新潟流

新潟!?どんなイメージなのでしょう?
米.酒.鮮魚...。そんなとこでしょうかね

私の提案する新潟流とは、環境と人です。
新潟をイメージする全てにまつわるものはその環境とそこに生きる
人が絡んでおり、新潟人の泣き笑いがそんな素敵な食材に
旨さとして宿るのではないでしょうか。

新潟の冬に来て雪降る寒〜いところで食する鍋は当然旨い!
湿度の高い夏に来て、ビール片手に食べる枝豆は当然旨い!

この新潟の環境を含めて美味しいのです。

新潟の旨さを体感するにはやはり新潟に来て頂きたい
そして新潟を胃袋で感じて頂きたいものです。

明日から東京へ新潟流を発信する為の打合せに行って参ります。
さすがに新潟の環境は持って行く事は出来ませんが、
新潟人の心と旨さをお伝えして参ります。


                      by エコ社長










当たり前の舞台裏

みなさんお休みはいかがでしたか?
私は予告通りほぼ休み無しで活動しておりました(笑)

休み明けで管理させて頂いている飲食店様の売上報告を
見て感じる事があります。

天気、気温、曜日で売上が激変する事です。
良ければ上がり、悪ければ下がる。当たり前ですが
現場の方々はここでかなりご苦労されています。

遊びに行き、食事をし、当たり前に素敵なサービスをして頂き、
そんなの当たり前!? しかし、それを提供する事は大変難しいのです。

わたしはそんは舞台裏を察し、当たり前を笑顔で提供してくれる
方々に必要以上に有り難う!と連呼してしまいます。
ですから、スタッフの方によく、えっ?って顔をされます。

ステージの上だけでなく、その舞台裏を想像して
そのサービスを受けると、ありがとうと言う言葉が自然に
出てくると思います。そんなお客様の一言がその店とスタッフの
モチベーションを上げ、さらなる感動とサービスを受ける事に
繋ります。

ステージの上だけで無く、その舞台裏も想像して見ると
お気に入りのお店がもっと好きになりますよ。


                        eco社長








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。