So-net無料ブログ作成

エコ弁当の快進撃!

本年の一番の活躍を見せる当社企画のエコ弁当!と言っても
まだ半年ありますが...。

当初、エコ素材の容器を用いてスタートしたエコ弁当。

販売数の上昇も嬉しいのですが、私の予想もしない展開を見

せております。当社の農業データベース内の生産者さんから

提供される地元食材を使った地産地消。公開されている生産

者様の件数は少ないのですが、非公開データもいれるとなか

なかの数になってます。そちらから提供される規格外の食材

達は(経費の節約、廃棄野菜の減少)にもなっております。

次に県内の大手運送会社様からのお弁当配送の提案。ある商品

を専門に配送する専用車が市内を巡回しているので、そのつい

でに当社お弁当の配送したいとの事。企業でも個人宅でも届け

可能との事で、個人宅へのデリバリーも可能になりそうです。

素敵です!!近い将来、皆さんのご自宅へエコ弁当が届く日も

来るかもです!?その時はご注文宜しくお願い致します(笑)


                      by エコ社長

おはようございます。

おはようございます

最近は年齢のせいか早起きが苦になりません。

そのかわり遅い時刻はめっきり弱いのですが...。

と言うワケにて本日はこんな時間から仕事の準備です。

昨日お客様との打合せまで時間があり、久しぶりに一日?市日?

を見て回りました。

昔はおばあちゃんによく連れて行ってもらった記憶があります。

あの狭い道に左右からひさしがトンネルのように重なり合っている光景が

すごく好きなんです。そこだけは普段とは違う別世界のような

安心感があるのです。人が集まる要素がタプリ詰まっているのです。

子供の頃、なんとなくそこが好きと思えた場所も今は別角度で見てしまいます

普段自分を取り囲む環境も別角度で見れば商売のヒントになる要素は

沢山あるのではないでしょうか?

そんな事を考えさせられた一日でした。

本日の予定は午前中エコ弁当関連、午後からはその商品撮影。

その後夕方からは上越にて打合せとなります。

さぁ、また忙しい一日が始まります!

それでは皆さんも良い一日を!!!


                              by エコ社長





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。