So-net無料ブログ作成

古物.....LOVE

本日は趣をかえて、私の趣味である

古いも再生を語ります。

昔から使えなくなったモノ。古くなってしまったモノ

が美しく見えてしまう、習性があります。

いわゆるその時代の機能美がたまらなく好きなんです。

しかし、壊れたり、あまりにも汚れたものは

その機能美を半減させてしまいます。そこで

私はジャンルこだわる事無く、再生させる事を趣味と

しています。当然、出来る範囲ではありますが...

学生時代に自動車屋さんでバイトしていた事もあり

バイクや車が中心なんですが.......

今は、昨年の8月から30年以上前のバイクを再生し

ております。休みもないので完成までは時間が掛って

しまいますが、ネジ一つ一つまで再生していると

徐々に当時の美しい姿に近づいて行きます。その度に

ジーンとしてくるのです。

 例えばこのホイール
     ↓
20100902213419.jpg

     再生
  再生方法は企業ヒミツ
      ↓

20100902213500.jpg

      ↓
     完了

本物をお見せ出来ず残念ですが
新品見たいに仕上がります。

こんな調子で空いた時間は、ほぼ費やされて行きます。

この子の完成予定は来年の春!
完成の頃、お休み頂いて、旅に行く事を夢みながら
暇をみながらコツコツと仕上げて行きます。
古いものを直して使う、これもエコですよね.........

たぶん(汗)

             byエコ社長



ザ!コラボお弁当

おはようございます

本日はコラボお弁当の紹介をさせて頂きます♡

今月は新潟市内にある、網元さまとの

コラボレーションお弁当です!

こちらは手作りにこだわった肴を

提供する事で新潟でも非常に人気の高い

居酒屋さんです!今回はその網元さんの

人気メニュー「えび真如揚」メニューを

加え、キッチンマカロニ「ハンバーグ」vs

網元「えび真如揚」のちょー豪華幕の内

お弁当となります。
 
  ↓網元さんのチラシ

20100901143530.jpg

センス良いですね〜、お客様にとって身近な

存在である事が表現され 尚かつ、スタッフ

のあたたかな心が伝わって参ります。

昨日、お弁当の撮影と試食がありまして

食してみましたが、えびの風味が非常に強く

それがまた.......。人気がでるわけです

今まで3件の人気店とコラボ企画をして

参りましたが、どれも販売開始から10分程度

で毎回完売しております。

私の想定を上回る反応があるのです。

理由はどこにあるのでしょう?

企画が良いから?

コラボ店のブランド(商材)の魅力?

わたはの分析は「プランド×ブランド」の効果

により付加価値が倍増すると言う事です。

足し算ではなく、かけ算と言う事がポイントです。

掛け合わせるブランドにより、効果が+されるので

はなく、かけ算により飛躍的に倍増するのです。

かけ算ですから、掛け合わす単位が小さくても

やり方によって何倍にもなってくれる。

これがコラボレーションの効果なのです!

わたしは今、エコお弁当で検証中ですが

いろいろな商材.商品でもあてはまります。

「コラボレーションは足し算ではなく
             かけ算である!」

ちょっと真剣に話をしてしまいました(笑)

発売日は 9月8日 企業用お弁当は完全予約

その他は限定数販売となります。

ご予約.購入はお早めに!!

(一般の方で欲しい方は新潟県庁(売店)で
 購入する事が可能です)

                byエコ社長



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。